Close

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文-竹﨑

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文-竹﨑
作成日: 2023/04/06
作成者: 竹﨑力空
今回ビジネスマナーの本を読んでビジネスマナーにもいろいろなルールがあることを実感しました。
服装身だしなみ、言葉使いだけではなく上座の決まりやデスクの整理やビジネス文書の基本など、私が使って来なかったルールが多くあり、とても参考になりました。私の知らない会議のルールなどが知れたので非常に勉強になりました。全く知らなかったことを知れたことによって、自信につながりました。
また、社会人で大切な職場でのコミュニケーションを組織の一員としての自覚を持ち忘れないようにしていきたいです。
他に仕事に直接関係ないことは昼休みや勤務が終了してからするという当たり前のことをしっかりとこなしていきたいです。
今回学んだ知識を現場で活かしていき、社会人として自覚を持ち行動して会社に貢献していきたいと思います。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin