Close

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文―モン

作成日:2023/11/09
作成者:ドランモン
「ビジネスマナーの基本ルール」この本は日本に働いている人々が絶対読んでもらう本と私が思いました。この本に
1.社会人の基本ルール
2.社内業務のマナー
3.訪問・接待でのマナー
4.ビジネス文書のマナー
5.冠婚葬祭の基本マナー
の5章と
仕事術の基本
が入っていました。
その中に知っている事が少しありましたが知っていない事がたくさんありました。例えば2章の「応接室への通し方」のタイトルには自分がどこに座るかを全然知らなかった。今はこの本を読んだ後に自分がどこに座るか、何をしたらいいかをはっきりわかりました。たくさんの事を勉強になりました。仕事する時にも色々役に立つと思いました。
この本に社会人の人が色々気をつける事とか色々注意点などもたくさん書いていました。例えば日本語正しく話せる(会話)をやらないといけない事をわかりました。それで私は日本語が弱いから今からも日本語を頑張って日本語の勉強を続けてやた方がいいと思いました。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin