Close

「ハングル」能力検定

ガナシスに入って3年あまり。
昨年は韓国出張もあり、韓国語の図書も借りて読んだり、
韓国語に触れる機会が増えてきた。
今日ふと思ったのが、今年は韓国語の試験を受けてみようということ。

ググってみたところ出てきたのが、

「韓国語能力試験(TOPIK)」

—TOPIK Ⅰ(初級)
—TOPIK Ⅱ(中・上級)

受けるとすれば初級のTOPIK Ⅰか。

しかし願書受付は2月1日、奇しくも昨日までだった。

気を取り直して他にないか探してみたところ、
ハングル能力検定協会が主催している「ハングル」能力検定というものもあった。

試験は6月5日(日)だ。
それに受かれば二次試験は6月26日(日)、

何級を受けるかは過去問などを見て検討しようと思うが、
この日を目指して、頑張ってみようと思う。

願書受付期間が
3月18日~4月22日、忘れないようにしないと。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin