Close

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文-タン

タン:2020/04/06

今まで知らなかったことばかりで、とても勉強になりました。
会社に入って、初めてビジネスマナーの研修を受けて本を読んで、本当に素晴らしい本でした。
日本の生活は4年立ちましたが、あいさつや名刺交換、電話対応などはあんまり学ぶ機会がありませんでした。
この本は今まで間違っていたことや、こうした方が良いことなど沢山出て来たので、これからの人生の中で役に立てて行きたいと思います。
本の内容には詳しく説明されて1週間の読み時間はまだ足りなかったのですが、自分で読み直したりいろいろなコミュニケーションの人間関係や挨拶心がまえなどすごく良かったです。特に電話対応は外国人にとって一番怖かった問題ですが、読んでいたら自信を持ち、お仕事がうまくいかなくても笑顔忘れないようにすることを心がけようと思いました。
勉強して今度参考になることがたくさんあると思いましたが、成長するためビジネスマナーの基本ルールはとても大切ですので、学んで活かしたいと考えております。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin