Close

「メールはなぜ届くのか」

松本:2016/06/10

最近読んだ本のレポートです。

「メールはなぜ届くのか」
草野真一著

日々メールのやり取りをしつつも、最近は当たり前すぎるツールとなり、
どうやってメールが届くのかということを普段は考えることもほとんどありません。

しかし、メールの送受信やインターネットの通信について
その仕組みや歴史を改めて深く学ぶ事ができました。

専門的な言葉もたくさん出てきますが、誰にでも分かりやすい文章、
興味を引くような例えで書かれ、あっという間に読めるような内容でした。

インターネット、メールが欠かせない現代の世の中で
大まかにでも理解しておくことは良い事だと思いました。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin