Close

「ハングル」能力検定 4級を受験

今日はとうとう試験本番の日。
4級の試験は2時から始まるが、
試験会場に1時半頃に到着。

受験者の大半は女性で、
男性は数えるほど。
年齢層は若い人が多かったようだが、
年配の受験者も相当いた。
特に男性は私よりも年配に見える方のほうが多かった。

筆記試験は60分。

腕時計を持っていってなかったので途中不安だったが、
時間内に問題を解くことはできた。

勉強していなかった、また意味をはっきり覚えていない
単語もいくつか出てきたが、試験直前に学んだ単語も
いくつかあった。

筆記試験終了30分後に聞き取り聞き取り試験開始。

眠くなるほどのゆっくりのスピードで音が流れてくるが、
途中で回答を迷う箇所が出てきて、後に引きずってしまい、
問題に集中できない時もあった。

家で過去問を解いていたときは、
ゆっくり優しい声でCDから音が流れてきて、
何度も寝てしまい、試験でもそうならないか心配していたが、
今日の試験ではちゃんと起きていることができて良かった。

終わってみて
だいたい7割くらいできていた(のではと思う)。

とにかく検定試験というものを受けるのも久々で、
試験を受けるということ自体を楽しむことができて良かった。

何とか合格できていればよいが。。。
結果通知は7月11日頃の予定。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin