Close

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文-ヨム・ジュホ

「ビジネスマナーの基本ルール」感想文-ヨム・ジュホ

作成日:2024/04/07
作成者:ヨム・ジュホ

「ビジネスマナーの基本ルール」の本を読んでビジネスマナーについてもっと深く知り、思ったよりもっと重要だと思いました。この本から出た服装、挨拶、コミュニケーション、ビジネス会話、日常業務と会社連絡、電話対応、会議でマナーなどたくさんのものを見ましたが、その中でも一番重要だと思ったのはやはりコミュニケーションだと思いました。
敬語の使い方を見てとても難しかったけど会社生活で大事なので口に慣れるまで毎日練習しなければならないと思ったし会社でよく使われる日本語勉強も毎日しなければならないと思って毎日少しずつでも日本語勉強をしています。
その次に大事だと思うのは挨拶と礼儀だと思います。
挨拶は礼儀作法について最も基本的で、第一印象で最も重要だと考えています。 韓国と日本でビジネスマナーは少し違いますが、日本の文化を理解して行動することに気が付きました。
最後に、本に出ていないビジネスマナーがもっとあると思うので、参考にしてよく知っておくことにします。

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin